img

合コンと街コン

婚活と言えば、結婚について真剣に考えている人ばかりだと思いがちですが、実際は異性の友達を増やすことが目的な人も多いのです。すぐに結婚ということではなく、まずは友達からスタートして、その中から縁があれば結婚に至るというスタンスなのです。こういった少し気軽な婚活をしてみたいという人は、合コンや街コンがおすすめです。

合コンは、これをセッティングしてくれるサイトがありますので、例えば自分だけでなく、友達を誘って参加することもできます。合コンまでの流れとしては、サイトを見て、合コン相手を見つけ、そして申し込むだけです。そして、相手から承諾を得られたら日時や場所を決めて、合コンということになります。

次に街コンです。こちらは街の飲食店などの協力を得て行うイベントです。参加者は何百人にもなりますので、できるだけ多くの出会いを求めている人には最適なものと言えます。場所を変えながら、行き当たりばったりのワクワク感がある婚活です。もちろん、友達を誘ってグループでの参加も問題ありませんし、気の合う相手と出会えなくても、イベントそのものを楽しめます。このように合コンや街コンは、食と出会いを楽しめる誰でも気軽に参加型の婚活として人気となっているのです。